花の手帖 - 植物図鑑

hanatechou.exblog.jp

今年はクリロ

a0263906_2335135.jpg

クリスマスローズ


クリスマスローズのことを「クリロ」と略すそうです。
そんな事も知らなかった私ですが、今年はクリロさんに呼ばれたかも(^^

あの花を撮りたいな〜と思っていても、最高の時期にたくさんのべっぴんさんたちに巡り会うには、花たちのほうからのご招待がないと会えないのでは、、、と最近思っています。
実はもう何年もつつじを撮りたいと思っていますが、なかなかタイミングが合いません。
逆に、おととしのダリアのように、思いがけず何度も撮影の機会に恵まれたりする時もありますが、今年はどうやらクリスマスローズにご縁があるようです。

2月の大船植物園から始まり、サンシャインシティのクリスマスローズの世界展、もう一度大船植物園。
そして今日はなんと!クリスマスローズを育てているKさんのところへお邪魔してきました♪

実はずっと前から、花を育てている人のところで写真を撮ってみたいと思っていたのです。
だって花たちがいちばん愛されていて、いちばん居心地のいい場所なんじゃないか?と思って。
それに他にお客さんがいないし。
結構綺麗な花は順番待ちということも多いのですよ(笑)
それが思いがけず夢が叶って、今日は思う存分至れり尽くせりの最高の条件で撮らせていただきました。
どうもありがとうございます〜〜!
残念ながら私が風邪をひいたせいで、ベストタイミングを逃してしまいましたが、是非また来年よろしくおねがいしますm(uu)m

またまたたっくさん撮らせていただいたのですが、今日はもう余力が残っていないので、後日ギャラリーにまとめます。


今日お世話になったKさんのブログ
大和魂☆花と竜




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 人気ブログランキングへ 
いつもありがとうございます♪
[PR]
by hananotechou | 2014-03-29 00:06 | クリスマスローズ